岡谷動物病院

より幸せな人と動物の絆のために・・・ 岡谷動物病院
地域の(岡谷市、諏訪市、下諏訪町、茅野市、辰野町、塩尻市)
センター病院として活動しています。

HOME>>トピックス一覧>アトピー性皮膚炎に対する「減感作療法」を実施しています!
アトピー性皮膚炎に対する「減感作療法」を実施しています!
情報掲載日 2018/03/14
 日本国内で販売が開始された新しい副作用の少ない
次世代のアトピー治療法である「減感作療法」を実施しています。
「アレルミューン」という製品です。

これまでは、ステロイド・シクロスポリン・アポキル・コルタバンス・遺伝子組み換え犬インターフェロンのみがアトピーの治療に認可されていました。
どれもが、アトピーを治すのではなく薬の力で痒みや炎症を抑え込むものばかりでした。それに「スキンケア」「食事療法」を組み合わせて治療を行ってきました。
ヒトの方では、以前から根本的にアレルギーを治す治療である「減感作療法」が積極的に行われてきましたが、
小動物では国内販売がなく、皮膚科専門医のみが海外から個人輸入して行っているのみでした。
「アレルミューン」の登場で状況は大きく変わりました。

国内で、アトピーを根本的に治癒させ、薬物療法から解放できる「減感作療法」が可能になったのです!
是非、アトピーで苦しんでいる犬さんがいる飼い主さんは、
「減感作療法」に関心を持たれて、積極的に治療に参加してほしいと願っています。


Prev(前の記事) 一覧 NEXT(次の記事)

HOME病院のご案内血液バンクお知らせよくある相談コミュニティペットホテル動物介在活動
岡谷動物病院
〒394-0004 長野県岡谷市神明町2丁目5−14

tel:0266-23-0058 fax:0266-24-5558
Copyright(C)2005 OKAYA ANIMAL HOSPITAL  All Rights Reserved.